ケセラセラな療養生活

quesera227.exblog.jp
ブログトップ

術後3年経過して…

あっという間に時が過ぎて…
卵巣がんの手術をしてから3年が過ぎました。

気付ば最後にBlogを更新してから1年経っていましたね105.png
昨年はまだ肩の痛みに悩んでいた様子ですが、今はすっかり治りました!
大好きなゴルフもショートコースを回れるほどに回復!!
体の不調はほぼありません177.png

疲れるとひどい頭痛が出てしまうことは、病気になる前には無かったことですね〜。
でも、体が休みを必要としているサインだと思って、頭痛がする時はゆっくり過ごすように心がけています。
それと抗がん剤の副作用で一番ひどかった足の神経痛。
ほぼ感じることはありませんが、低気圧がくる前日は少しだけ足がジンジンすることがあります。

ショートヘアもすっかり定着しました165.png
そして、闘病中に心を癒してくれたワンコ。ついに飼い始めることができました〜162.png
とっても可愛くて、毎日ワンコの顔を見るたびに幸せホルモンが放出!免疫力もアップするような気がします(笑)

もう、ほぼ病気になる前と同じ生活です。
今は、以前から習っていた中国茶のお茶入れレッスンを頑張っています110.png
心が穏やかになるひと時…いつか中国茶で患者さんどうしの茶話会など、同じ病気で苦しんでいる方のサポートできれば嬉しいな〜なんて妄想を抱きつつ頑張っています173.png

b0364932_21351914.jpg






にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

にほんブログ村 病気ブログへ


[PR]
by quesera313 | 2018-11-09 21:47 | 治療後 体調管理 | Comments(0)